
非正規女子★副業物語

正社員と非正規の働き方をした20代アラサー女子が体験した副業のこと、お金のこと、働き方などブログ

狂気じみてた20代アラサーOLが正社員から非正規に転職したらストレス減って人生楽しくなった

こんにちは。 私は新卒後5、6年正社員としてOL生活を経て20代後半で非正規という働き方をしてみたことがあるのですが、心身ともに色々変化を感じて「自分にあった働き方だ」「人生たのしい~」と思った背景があります。

【転職】デスクワークOLが清掃業に転身して感じた身体や心の変化

こんにちは。 私はデスクワークOL(正社員)から清掃業(非正規)の仕事へ転身したことがあります。 次はデスクワーク、接客サービス業以外の仕事がいいなと思ってた&掃除は割と好きな方だったという理由から清掃業に飛び込んでみました。 デスクワークOL時…

【スーパーのバイト体験談】レジ・品出し・作業内容は割と楽だった!

私は学生時代スーパーのアルバイトをしていました。 奨学金を借りていてたのですが他に金が必要だ!と貧乏なのに進学して親に金銭負担をかけてる思いから自立せねばと!と始めたのがきっかけでした。